2022年05月10日

夏といえば

だんだんあたたかくなってきて
いよいよ夏っぽく・・・はなってないよなぁw
日中の日差しこそ強くなったものの、いざ日陰に入っちゃえば普通に寒いもんねw
寝具も先日春仕様に変えてみたけど冷静に考えたら普通に夜から明け方にかけて冷え込むし
なにやってんだーって後悔が半端ないけど実際暑くなってから衣替えすると
面倒になってズルズル作業が遅れる可能性が多分にあるので
まあこの選択はある意味間違ってなかったのかなってことにしておこう。うん。
今は寒さでしんどいかもしれないが、きっと暑さに苦しめられるよりはずっとましだろう、と自分自身に言い聞かせておく。

さあ、そんなわけで。
あんまりぐちぐち言っても仕方ないので、夏場の楽しみについて語ってみる。
夏といえばビール!ビールといえば「宇奈月ビール」!!!
発泡酒なりなんなり色々あるけど、やっぱり地元のビールが一番愛着があってうまい気がするw
道の駅限定商品ではあるんだけど「宇奈月ビールソフトクリーム」なるものもあるんだけど
これがまたアルコール分0%なんで、公共交通機関を利用しなくても
ちゃんとビールを味わえるのが嬉しいところ。
家に帰ってつまみと一緒に流し込むビールもいいけど、やっぱり外で夏を味わうのもまた
その季節限定の楽しみ感あっていいもんね。

夏といえば

FF14でも季節が巡って桜が咲いたり雪が降ったり季節に応じた変化が起きてて
へ~もうそんな時期か~ってぼんやり眺めることが多かったけど
こうして今年も当たり前に四季が巡ってることに感謝していかなくちゃな~ってしみじみ思うよね。
ただでさえ最近夏と冬の割合が大きくなってしかも寒暖差もえげつないもんで変化を楽しんでる暇がなくなりつつあるからこそ
こうやって地元のいい所に触れられる機会を大事にしていきたいな、と思った次第でございます。まる。

そんな感じで今日はこんなところにしておこうかな。
また書きます~~。



Posted by ぱーしー at 11:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。